槇原敬之、「Listen To The Music」からYUKIカバー曲「聞き間違い」MV&アナログ盤ジャケ写公開

アーティスト

「Listen To The Music」アナログ盤ジャケット
「Listen To The Music」アナログ盤ジャケット

2020年にデビュー30周年を迎える槇原敬之の“デビュー30周年イヤー”の第1弾リリースとして、これまで3作をリリースしたカバー・アルバム「Listen To The Music」シリーズのベスト盤「The Best of Listen To The Music」が10月23日に発売となる。

アルバムにはこれまで発売した3作の「Listen To The Music」から13曲をセレクトし、さらに新たにフジファブリックの「若者のすべて」とYUKIの「聞き間違い」を録音して全15曲が収録される。その新録曲「聞き間違い」のミュージックビデオが完成し公開された。

アルバムからの唯一の新作ミュージックビデオとなる「聞き間違い」について槇原敬之はこう語る。

「あまりにも歌詞が素晴らしいことと、自分では思いつかないな、こういう言い方はとか。そういうのがギュッと詰まっている素晴らしい曲。特に聴いて欲しいのは“『素直で明るいだけで人には価値がある』~”という歌詞があって、そこで僕は電車の中で聴いていて思わず涙した。こんなにいい曲を作れるのは素晴らしい人だなと思って」

「(ミュージックビデオを)本当に是非見てください。すごく素敵なビデオになっておりまして、誰かがそばにいることの心強さだったり、みんなが抱えている不安だったり、そういうものがとってもいい作風でイラストでまとめられていて、とっても僕も気に入っています。このビデオを見たらこの曲をもっと好きになってもらえるんじゃないかと思います。」

また、12月4日に発売される「The Best of Listen To The Music」アナログ盤のジャケット写真が公開になった。さらに「traveling」のミュージックビデオも公開された。

「聞き間違い」ミュージックビデオの監督&イラストレーターMinami Hayashi コメント
生きていれば誰もが出くわす、透き通るような悲しみや、
だれかがそばにいてくれることの喜びや、
生きること自体を愛することの尊さを描きたいと思いました。
しかし愛そのものを描くことはとてもむつかしいことでした。
私自身も「気づいていく旅の途中」のようです。
そして誰しも、そんな旅の途中なのではないでしょうか。
その旅を、この歌は助けてくれると思います。
たとえば苦しい時に優しく寄り添ってくれる、「大丈夫」だと囁いてくれる
そんな作品になればいいなと思います。

 

関連タグ

オススメ