星野源、冠音楽番組「おげんさんといっしょ」第3弾が10/14放送

アーティスト

NHK「おげんさんといっしょ」
NHK「おげんさんといっしょ」

星野源が「おげんさん」に扮し、東京・渋谷のおげんさんの家から異色の豪華メンバーと共にお届けしたNHKの音楽番組「おげんさんといっしょ」が、過去最長の放送時間の90分となり、10月14日22:00より放送される。

星野源の初冠音楽番組であり、本番、何が起こるか誰も予測できない生放送でゆる~く展開。初回放送1時間では、番組関連ツイート数が30万件に達し、その勢いは紅白歌合戦以上といわれるほどの反響を呼びました。また、第2弾では、Twitterのトレンド世界1位を獲得するなど、SNSで話題になった。

10月6日には、2018年8月に放送された第2弾の再放送が行われ、その放送前からSNSでは歓喜のコメントが上がり、「第3弾があるのでは⁉」と早くもネットでは続編を期待する声が噴出。さらに、番組キャラクターのアカウント「おげんさんちのねずみ〜(C・>」では、番組情報をにおわせる「謎ツイート」が事前に展開され、いまかいまかと、発表を待ち望む声が高まっている。

「おげんさんといっしょ」の見どころは、なんといっても豪華な出演者。主役のおげんさん(星野源)と司会進行のねずみ(宮野真守)に加え、お父さん(高畑充希)や長女(藤井隆)といったおげんさんファミリーだけでなく、第3弾で新たに登場する「おげんさんファミリー」にも期待だ。

おげんさんちのねずみ より
みんなのおかげで第3弾も放送することになったよ~(C・>
Twitterでゲストや番組内容など随時投稿していくから、チェックしてね~
第3弾も放送中に家族みんなのリクエストやTwitter投稿で楽しめる番組になっちゃうよ!

関連タグ

オススメ