Nissy(西島隆弘)、自身初のベストドームツアーDVDをバースデーリリース

アーティスト

Nissy(西島隆弘)

9月30日に33歳の誕生日を迎えたNissy(西島隆弘)。その記念すべき日に、今年開催したソロとして自身初の全国4大ドームツアー「Nissy Entertainment “5th Anniversary” BEST DOME TOUR」のライブDVDが発売された。

約27万人を動員し、日本人男性ソロアーティスト史上最年少で行われた同ツアーは、火や水、光を駆使したライブ感溢れる演出と圧巻のパフォーマンスで瞬きすら惜しいほどの構成内容になっており、全公演ソールドアウトになるなどその人気ぶりが話題となった。

今作には、そんなライブ映像を余すことなく収録し、ドームツアーに向けてNissyに密着した長尺ドキュメント映像とライブのオープニングを飾った新曲「Affinity」のミュージックビデオが収録されている。9月30日には、その「Affinity」のミュージックビデオの配信が開始され、さらにツアー本編のライブ音源全曲の配信もスタートされると、それぞれ音楽配信チャートで1位を獲得。

また、24(ニッシー)にかけて、発売日当日にはタワーレコード24店舗限定で<Nissy特大メッセージパネル>が24体出現。全国のCDショップではDVDと併せてツアーグッズも販売されるなど各所で盛り上がりを見せている。

オススメ