高橋 優、ドラマ「オトナ高校」主題歌「ルポルタージュ」MVに三浦春馬がゲスト出演

アーティスト

11月22日に発売される高橋 優の18枚目となるシングル「ルポルタージュ」のミュージック・ビデオが完成。このショートヴァ―ジョンが、本日よりYouTubeにて公開された。

今作は、テレビ朝日系 土曜ナイドラマ「オトナ高校」(毎週土曜23:05〜23:59 放送)の主題歌。MVにはドラマの主演を務める三浦春馬がゲスト出演しており、監督は箭内道彦という豪華布陣で制作された。

MVは高橋優と三浦春馬の表情に特化した作品になっており、監督の箭内道彦氏は「何年かに一度、高橋優のMVのディレクターに僕は自分を選ぶ。高橋の進化と不変、その両方がどうしても撮りたくなってカメラを回す。同時にそれは、新しい何かを彼が楽曲で果敢に仕掛けてきた証拠でもある。高橋優と三浦春馬。見えないロープに縛られながらも対峙し合う2人。この作品は、互いがこの歌に映す自身を、相手の中に探すルポルタージュでもある」とコメント。まさに高橋優と三浦春馬とがせめぎ合っているかのような作品となっている。

MV全編はシングルの期間生産限定盤の特典DVDに収録される。また、MVの撮影とレコーディングに密着したメイキング映像も収録される。

さらに、本日10月13日には「ミュージックステーション 2時間スペシャル」(テレビ朝日系/20:00〜21:48放送)で、早速「ルポルタージュ」をパフォーマンスする。そこに「オトナ高校」に出演する三浦春馬、高橋克実、黒木メイサも応援に駆けつける。どんな生トークが繰り広げられるのか注目だ。

三浦春馬コメント
本当に純粋に楽しませてもらいました。普段とは違うもの作りに参加させて頂いたので、勉強にもなりましたし、いい経験をさせてもらったと凄く感じております。この経験を今、撮影しているドラマ「オトナ高校」の温度感に繋げていきます!!
 

関連タグ

オススメ