湘南乃風、15周年第1弾シングル「やめちまぇ!」&15周年記念全国 ツアーの詳細発表

アーティスト

湘南乃風「やめちまぇ!」

湘南乃風が3月21日に発売する15周年第1弾シングル「やめちまぇ!」と15周年記念全国ツアーの詳細を発表した。

今作「やめちまぇ!」は、湘南乃風としては初の試みとして寺岡呼人を楽曲制作に招いて、湘南乃風の新しい楽曲の方向性を提示。クヨクヨする現代人に対して、そんなにイヤなら「やめちまぇ!」という強烈なメッセージから始まると共に、最後には生きる為に、それぞれの譲れない何かを守る為に必死になって「生きてみろ!」と、聴いた者の心を揺さぶるメッセージが込められ、背中を押されること間違いなしの楽曲になっている。

楽曲のアレンジにはSMAPやいきものがかりを手がけたヒットメイカー 鈴木 Daichi 秀行を起用している。

さらに、カップリングには、2018年1月12日〜14日に千葉・幕張メッセで開催された「東京オートサロン2018」テーマソングとして書き下ろされた、湘南乃風らしい疾走感と4人のユニゾンサビが印象的な「Be Strong」、そして、北海道の結婚式場「旭川ブルーミントヒル CMソング」として、既に道内限定でオンエアされており、ファンからはリリースの問い合わせが殺到中の至極のバラード楽曲「指」の3曲が収録される。

そして、このシングルリリースと共に、全国ツアー「風伝説〜 一五一会 TOUR2018 〜」も開催決定。今回のツアーは、6月30日、7月1日の神奈川・横浜アリーナ2DAYS公演からスタートし、9月23日、24日の大阪城ホール2DAYS公演まで9会場17公演が予定されている。

寺岡呼人氏コメント
「湘南乃風。唯一無二の存在。彼等の代わりになれる人達はいない」
これから20年先の湘南乃風にそんな存在になって欲しいし、その可能性を十二分に備えてる彼等に、湘南乃風しか発する事のできないメッセージをイメージして制作しました。
予想をはるかに超えるパフォーマンスとむき出しの個性に、その想いが現実になる事を確信しました。
「やめちまぇ!」と叱咤激励してくれる社会ではなくなった今、湘南乃風が熱く、寄り添うように、日本を、日本人を愛で包み込む日はそう遠くない筈です。
 

関連タグ

オススメ