SCANDAL、アルバム「HONEY」発売記念フリーライブ開催「今日は会いに来てくれて本当にありがとう!」

アーティスト

SCANDAL「HONEY」発売記念フリーライブ

SCANDALが8枚目のオリジナルアルバム「HONEY」を2月14日にリリース。それを記念したフリーライブを、東京・Zepp DiverCity(TOKYO)にて開催した。事前抽選で選ばれたラッキーなファンが全国各地から会場に詰めかけた。

昨年初の配信限定シングルとしてリリースされた「恋するユニバース」でライブはスタート。2018年初ライブとなったこの日を待ちわびたファンの熱気と歓声でフロアは大盛り上がり。

アルバム収録曲である「プラットホームシンドローム」や、バレンタインデーにちなんだ「ビターチョコレート」など、この日ならではの選曲でライブは進んでいく。

HARUNA(Vo&Gt)は「今回は自分たちらしさや、ガールズバンドだからできる曲を、『HONEY』という作品に落とし込めた。そんなアルバムが自分たちだけで作れたのがすごく嬉しい」と作品に込めた想いを語った。

さらにRINA(Dr&Vo)も「メジャーで10年やって、これだけ衝動的なアルバムを作れたことが嬉しい。聞いてくれた一人一人が明るい気持ちになったり、つらいことがあった時に救える音楽になれば。今日は会いに来てくれて本当にありがとう!」とファンへの感謝を精一杯伝えた。

この日はライブ初披露の新曲「OVER」など全10曲を披露。「続きはホールツアーで!」と満員の観客の声援にこたえた。

SCANDALは3月から3年ぶりの全国ホールツアー「SCANDAL TOUR 2018 “HONEY“」を開催。さらに6月にはアジアツアー「SCANDAL ASIA TOUR 2018 “HONEY”」を開催することが決定している。

SCANDAL ニューアルバム「HONEY」発売記念フリーライブ セットリスト
M1 恋するユニバース
M2 テイクミーアウト
M3 瞬間センチメンタル
M4 プラットホームシンドローム
M5 ビターチョコレート
M6 会わないつもりの、元気でね
M7 OVER
M8 EVERYBODY SAY YEAH!
M9 LOVE SURVIVE
ENCORE
EN1 SCANDAL BABY

関連タグ

オススメ