吉田凜音、公約通り「ビクターロック祭り2018」オープニングアクトに出演決定

アーティスト

吉田凜音

3月17日に幕張メッセで開催される「ビクターロック祭り2018」。そのオープニングアクトに、AbemaTVの大人気番組「真冬のオオカミくんには騙されない」に出演中の17歳の現役女子高生アーティスト・吉田凜音が出演し、開会宣言を務めることが発表となった。

同フェスのオフィシャルサポーター「初代 お祭りパッピーガール」を務めている吉田凜音。その活動は出演アーティストの紹介や、出演アーティストのライブレポート映像を公開、またSNSにて出演アーティストとのツーショット写真を公開するなど多岐に渡っている。

オフィシャルサポーターに就任した際に、LINE LIVEで発表した「応援だけじゃいや!私もステージに立ちたい!」という公約をオープニングアクトという形で実現させることとなった。

吉田凜音は「ロック祭りのオフィシャルサポーターに就任した際に、“私もステージに立つ!”という公約を掲げてはいたものの、実際幕張メッセの本当に大きなステージでライブをするという実感がまだありません。出演される先輩アーティストの皆さまに恥ずかしくないような開会宣言とオープニングアクトを務めたいと思います!」と意気込みを語った。

そんな、吉田凜音はビクターエンタテインメントのロゴマークやグッズとして音楽ファンを中心に広く親しまれている犬マークの「ニッパー(NIPPER)」の認知度向上と親しみ易いキャラクターの訴求を図ることを目的として、ビクターに所属するアーティストが1年間アンバサダーを務める「ニッパー大使」の四代目に「ニッパーの日」である本日2月8日に就任となった。

戌年での開催となる今年の「ビクターロック祭り2018」において、吉田凜音とニッパーのコラボがあるか期待である。

詳細は「ビクターロック祭り2018」オフィシャルサイト、「ビクターロック祭り5周年サイト」にてチェックしよう。

オススメ