坂本冬美初のインタビュー集『坂本冬美、語る』発売決定、水野良樹が手掛けた五木ひろしとの新曲「ラストダンス」MVも公開

アーティスト

坂本冬美初のインタビュー集『坂本冬美、語る』

全六章、全448ページに及ぶ坂本冬美初のインタビュー集『坂本冬美、語る』の発売が決定した。発売日は、明治座2・3月公演「五木ひろし特別公演 特別出演坂本冬美」の初日の2月23日となった。

『坂本冬美、語る』の出版社のジョイフルタウンは新潟に於いて、『月刊にいがた』『pas magazine』等の情報誌を発刊している地方版社だが、28年前から、半年に一度、『cast』なるミュージシャン・インタビュー集を全国発売している。

過去取り上げているのはロックやポップス・ジャンルのアーティストがほとんどだが、その中で唯一演歌アーティストのインタビューを掲載していたのが坂本冬美。

『cast』編集長である棚橋和博が、坂本冬美の歌に、いわゆる演歌ジャンルの枠に収まらない、ロックやソウルを唄える逸材だと感じて惚れ込み、6年前から定期的にインタビューを積み重ね、今回の発行に至ったという。

また、2月14日に発売となる、五木ひろし&坂本冬美によるオリジナル・デュエットソング「ラストダンス」のミュージック・ビデオクリップが公開となった。

この楽曲は、いきものがかりの水野良樹が作詞・作曲したによるお洒落で軽快なナンバーに仕上がっており、平成のデュエットソング定番を目指す楽曲となっている。
 

関連タグ

オススメ