凛として時雨、約70台のムービングライトがシンクロした「Chocolate Passion」MV公開

アーティスト

凛として時雨が2月14日にリリースするオリジナルアルバム「#5」から、新曲「Chocolate Passion」のミュージック・ビデオがオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開となった。

今回のMVを手掛けたのは、ONE OK ROCKや、suchmos、米津玄師などのMVを手がけるmaxilla。ムービングライトと呼ばれるライブの演出でも使用される自在に動きをコントロールできる照明機器を約70台使用。

天井からグリッド状に配列された照明が、凛として時雨特有の激しく、かつ独特の展開を織りなす楽曲に完全にシンクロし、その光が入り乱れる中、激しく演奏するのが印象的な作品。

「Chocolate Passion」におけるTK(Vo.&Gt.)詞のイメージから「欲望」をテーマとし、欲望に揺れて荒ぶる葛藤の様をムービングライトを使用した激しいライブシーンで表現、チョコレートに対する欲望に溢れる女性の姿をイメージシーンでは官能的に演出している。

また、アルバムリリースに先駆けて、同曲の先行配信もスタート。iTunes Storeではアルバムのプリオーダーもスタートしている。

激しくもエモーショナルな楽曲に、「#5」と名づけられたニューアルバムの全貌に期待が膨らむ作品。

リリースまで1ヶ月を切った凛として時雨のニューアルバム「#5」。kaneてから発表になっていた銀座・札幌・名古屋・大阪・福岡のソニーストアでのハイレゾアルバム先行試聴「Hi Revolution Preview in Sony Store」も明日1月20日からスタートとなる。
 

関連タグ

オススメ