広告・取材掲載

広告・取材掲載

SEKAI NO OWARI、初のスタジアム・ドームツアー映像作品「Tarkus」ダイジェスト映像公開

アーティスト

SEKAI NO OWARIが、3月7日にリリースするBlu-ray/DVD「Tarkus」のダイジェスト映像を公開した。

本商品は昨年1月から2月にかけて開催した、自身初のスタジアム・ドームツアー「Tarkus」を完全収録した作品。

ライブに定評のあるSEKAI NO OWARIらしく、その構成はとても独特で、MCを排除し、メンバーの代わりに、タルカスの世界を語り伝える動物の語り部が物語を案内していく。

適材適所に配置された楽曲たちが、物語の中に存在位することでその深みを増し、楽曲自身の個性を際立たせ、音楽の深みを表現。

彼らが手にしてきた「ライブ」での表現、まるでそれぞれがひとつのテーマパークにもなり得る様な「炎と森のカーニバル」「Twilight City」「The Dinner」と言った空間エンターテインメントを経て、日常の中に非日常を突如出現させる圧倒的な能力を今回も存分に発揮し、新たな可能性を提示した物語型エンターテインメントのひとつの形となっている。
 

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman