広告・取材掲載

広告・取材掲載

BLACKPINK&iKON、SHIBUYA109&109MEN’Sとコラボしたポップアップストアは大行列に

アーティスト

YG ENTERTAINMENTに所属のBLACKPINK、iKONがイメージモデルを務め、大型のコラボレーションを実施している、SHIBUYA109、109MEN’Sでのポップアップストアが1月2日よりオープン、非常に大きな盛り上がりをみせている。

同じ事務所に所属するアーティスト2組が、コラボレーションを同時展開することはこれまでに無い初の試みとなる。発表と同時にSNSを中心に、ファンからの期待と、一刻も早いキャンペーンの開始を希望する投稿が多発した。

本キャンペーンでは、SHIBUYA109、109MEN’Sを始めとした全国7カ所の施設にて、最新トレンドファッションをまとったBLACKPINKとiKONの撮り下ろしのビジュアルが掲載。

そして、オリジナルアイテムを取り扱うポップアップストアやコラボレーションカフェのオープン、館内ブランドとの限定コラボレーションアイテムの販売など、様々な施策が展開される。

何より、アーティストのポップアップストアに関しては、オープン初日である本日には、開店前より行列ができるほど大勢のファンが駆けつけ、大盛況を見せた。

そして、SHIBUYA109のシリンダー広告、109MEN’Sの懸垂幕に、それぞれ、BLACKPINK、iKONが登場し、こちらも話題に。渋谷のシンボルとも言える商業施設の2カ所に掲載されている特大のビジュアルはまさに圧巻ともいえ、一日を通して写真を撮影する者、外から眺める者などが後を断たず、大いに渋谷を賑わせた。

BLACKPINKとiKONがコラボレーションをしている「109 WINTER SALE」は1月31日まで、オリジナルアイテムを取り扱うポップアップストアは、1月14日まで開催される。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman