関ジャニ∞、大阪での凱旋公演で後輩・関西ジャニーズJr.と共演

アーティスト

先日、自身初の海外・台湾公演を成功させた関ジャニ∞が、地元大阪・京セラドーム大阪にて凱旋公演を行った。

6年連続、通算7度目となる全国5大ドームツアーで、7月15日 北海道・札幌ドーム公演を皮切りに、名古屋・大阪・東京とまわり、9月16日の福岡公演ファイナルまで計14公演、振替公演含む65万人を動員。今回は、台風により公演中止となった、8月23日大阪公演の振替公演、そして自身初の海外公演となる台湾公演(9月22日・23日)を経ての凱旋公演という意味合いでの開催となった。

バンド演奏によるライブ感に満ちた前半、ダンスやファンサービスによるアイドルらしいエンターテインメント感満載の後半という2部構成で行われ、全31曲、約2時間45分にわたってファンを魅了した。

今回は地元・大阪での凱旋公演ということで、後輩でもある関西ジャニーズJr.が応援にかけつけ、先輩・関ジャニ∞のステージを華やかに彩った。中でも、先日結成されたばかりの7人組の新グループ・なにわ男子は、ステージ転換の合間で自身の新曲「なにわ Lucky Boy!!」を披露。集まった各日45,000人のファンを沸かせた。

関連タグ

オススメ