高橋優 ストリーミング配信が解禁、最新アルバム収録「若気の至り」が西加奈子原作の映画『まく子』主題歌に

アーティスト

高橋優

高橋優のメジャーデビュー後の全楽曲のストリーミング配信が本日より解禁となった。

2010年に1stシングル「素晴らしき日常」でメジャーデビューを果たし、デビューから8年でこれまでに20枚のシングルと6枚のオリジナルアルバムをリリースしてきた高橋優。今回のタイミングでメジャーデビュー8年分の楽曲がApple Music、Spotify、LINE MUSIC、AWA、Amazon Music Unlimited、Google Play Music、レコチョクBest、KKBOX、dヒッツ、うたパス ほか配信サイトよりストリーミング配信される形となる。

さらに10月24日に発売された6thアルバム「STARTING OVER」より収録曲「若気の至り」が2019年3月公開の映画『まく子』の主題歌となることが発表された。「若気の至り」は映画『まく子』の為に書き下ろされた楽曲であり、今回の主題歌発表に際して高橋優からのコメントも届いている。

映画『まく子』は小説家・西加奈子が第152回直木賞(「サラバ!」)受賞後、一作目として書き下ろした小説となっており、児童小説では異例の累計55,000部の売り上げを記録した作品。映画には山﨑 光、新音、須藤理彩、草彅 剛等が出演することが発表されている。

高橋優コメント
あれは夢だったのか。恋だったのか。
言葉で表し難い思いだけが胸に残っている。そこにあったハズの何もかもが思い出になっていく、それを一欠片でも消えないように必死にすくい上げたような映画。
この映画が人の心の中に残るとき、必要なのはどんな音だろう。どんな言葉だろう。
それを探し探し、必死にすくい上げるように「若気の至り」という曲を書きました。
ずっと大切にしたい、そんな作品に巡り会わせていただきました。

関連タグ

オススメ