JUJU、久保田利伸とのレコーディング風景・インタビューを記録したダイジェストムービーが公開 JAZZライブの開催も決定

アーティスト

来月12月5日にリリースするJUJUの「DELICIOUS 〜JUJU’s JAZZ 3rd Dish〜」に収録されるJUJU×久保田利伸のコラボレーション楽曲「Englishman In New York(Duet with 久保田利伸)」が本日より先行配信となり、2人のレコーディング風景・インタビューを収録したダイジェスト映像が公開された。
 

久保田利伸

共にニューヨーク在住経験があり、実はその時から親交のあった2人の出会いから、レコーディング時の制作秘話までを記録した貴重な映像になっている。

さらに、来年3月下旬〜4月上旬には、「DELICIOUS 〜JUJU’s JAZZ 3rd Dish〜」の発売を記念し、東京・BLUE NOTE TOKYOでのJAZZライブの開催が決定。

「JUJU JAZZ LIVE 2019『DELICIOUS 〜JUJU’s JAZZ 3rd Dish〜』」の詳細は追ってオフィシャルサイトにて発表される。

JUJU コメント
久保田兄さんにJAZZアルバムでのデュエットを御快諾いただき、こうやって声を合わせることができて本当に幸せでした。
お互い長く過ごしていた街、そしてアルバムのテーマが「ニューヨーク」ということで「Englishman In New York」はぴったりな選曲だったのではないかと思います。
聴きどころだらけな1曲、みなさまに楽しんで頂けたら嬉しいです!

久保田利伸 コメント
JUJUのJAZZ ALBUM2作を既に聴かせてもらっていて、粋な事をやるなって思っていました。
JAZZのレコーディングは初めてだったので、個人的にもこれはいいチャンスだと。オリジナル含め今まで聞いてきた「Englishman In New York」は色んなものがあるけれど、ものすごく、今作が好きになっちゃいました。
楽しんでやれた証拠です。とても良いものが出来ました。

関連タグ

オススメ