lol×American Eagle、コラボライヴ開催 話題の新曲「trigger」も披露

アーティスト

lol×American Eagle、コラボライヴ

lolが10月25日に神奈川・ラゾーナ川崎でアパレルブランド「American Eagle(アメリカン イーグル)」とのコラボレーションライヴイベントを開催した。

「ジーンズを履く人たちがリアルな自己表現をし、自分の夢に向かって人生を切り開いていくこと、新しい何かにチャレンジすること(=MAKE MOVES)を応援したい」という思いから、今年8月からアメリカンイーグルとlolがタッグを組み始まったコラボキャンペーンは、お気に入りのジーンズを着用して指定曲であるlolの楽曲「love&smile」に合わせてダンス動画を作成し、SNSで投稿すると素敵な賞品がもらえるというスペシャル企画。

司会進行の伊藤洋介の紹介で、American Eagleコーデに身を包んで登場したメンバー5人は「hello!」で勢いよくパフォーマンスをスタート。

続いて、10月31日発売の2ndアルバム「lml」に収録されている新曲「just go!!」を歌い上げて、リーダーの小見山が「ラゾーナ川崎にお越しの皆さん、初めましてlolと言います!よろしくお願いします!」と笑顔で挨拶。

「今日はAmerican Eagleさんとのコラボイベントということで、メンバーみんなAmerican Eagleさんの服を着て来ました!今日ジーンズ履いてきた人どれくらいいますか!?」と小見山が問いかけると、会場からは「はーい!」とたくさんの人が挙手。すると「みんなジーニストだね!」と佐藤がにっこり。

「こんなにカジュアルな格好でlolのステージに立つのは初めてなので新鮮です!」とhibikiが話すと、「僕自分で原宿のAmerican Eagleさんに行って(今日のコーデ)選びました!」と、佐藤がアメリカンイーグル愛を伝えた。

そしてhonokaから「コーデのポイントは?」と聞かれると、「女子ウケ!ベージュのジャケットが欲しかったのとパーカーも女子ウケ!(笑)」と答え、会場には笑いとうなずきの声が。

その後、ミュージックビデオが2週間で再生回数50万回を突破した2ndアルバムのリード曲「trigger」を披露し、観客も一緒に踊り会場は一気に盛り上がりがヒートアップ。

続いて2ndアルバム収録曲でアニメ「FAIRY TAIL ファイナルシリーズ」の主題歌でもある「power of the dream」を歌い上げると、「(American Eagleの)服は丈夫なだけあって暖かい!!」と、小見山が話し「本当に!」と他のメンバーも大絶賛。

そして、今回アメリカンイーグルとのキャンペーンのコラボ曲でもある「love & smile」をメンバー全員この日1番の笑顔で歌い上げると、会場からは歓喜の声が。

最後はデビュー曲「fire!」を熱唱し、「みなさん今日はありがとうございました!lolでした!」の挨拶とともにライヴは終了。

再び司会の伊藤洋介が登場し、「全員American Eagleの服を着てますがどうですか着心地は?」とメンバーに問いかけると、「めちゃくちゃ着心地いいです!踊りやすいんですよ、ストレッチがほら!」と、小見山が着心地の良さをPR。「ちなみに今俺もAmerican Eagleの服なんですよ!」と、伊藤もアピール。

そして「10月31日に2ndアルバム発売ですね!どんなアルバムですか?」と聞かれると「リード曲の『trigger』をはじめ今までのシングル曲や新曲も入っていて、とてもボリューミーな1枚に仕上がっています!」と小見山が最新アルバムへの思いを語った。

また「11月からはじまるライヴですが、ちょっと言うの恥ずかしいけど『平成最後のスクールライフ』ってどういう意味?(笑)」と質問されると、「いつもはビシッとかっこいいライヴタイトルだったんですけど、今回は今年2回目のツアーなので内容もいつもと違うライヴをしたいなって思っていて、タイトルにもある『(笑)』のようにいつもやらないことにチャレンジしてみようかなって(笑)」と佐藤がライヴへの意気込みを話すと、現役女子高生のmocaは「高3なんで、最後のスクールライフをこのツアーで楽しみたいです!」と元気よく答えた。

「はじめての方も今まで見てくださっている方も、みなさんと楽しめるツアー内容になっているのでぜひ遊びに来てください!今日は本当にありがとうございました!」と小見山の挨拶でイベントを締めくくり、司会の伊藤と記念撮影をした。

オススメ