ソニーミュージック主催の新機軸音楽トレンド創出オーディション、グランプリはあさぎーにょが獲得「挑戦してみて世界が広がった」

アーティスト

Feat.ソニーミュージックオーディション会場写真

ソニー・ミュージックレーベルズが主催する、新機軸の音楽トレンド創出オーディション「Feat.ソニーミュージックオーディション」のファイナル審査となるイベント「Feat.ソニーミュージックオーディション FINAL in Zepp DiverCity」が10月9日、東京・Zepp DiverCity(TOKYO)にて開催され、あさぎーにょがグランプリを獲得した。

グランプリ あさぎーにょコメント
今回歌手として活動している訳ではないですが、挑戦してみて世界が広がったと思います。CDやダウンロードなどとは違った音楽の届け方もあるんだなと自分自身感じましたし、皆さんにも感じてもらえるきっかけにもなれば良いなと思います。新しい音楽の届け方もまだまだあると思うので、さらに挑戦を続けていきたいです。そして、ファンの皆さんにもその姿を見届けて欲しいですし、私を見てワクワクしてくれている気持ちをさらに盛り上げていきたいと思います!

本オーディションプロデューサー SML 梶 望 氏コメント
約1年をかけて駆け抜けてきた「feat.ソニーミュージックオーディション」も、おかげさまで無事ファイナルイベントを迎えることができ、大盛況のうちに幕を閉じることができました。応募いただいたアーティストの皆さま、そしてご尽力いただいた関係者の皆さま、本当にありがとうございました。

エンタテインメントの世界で働いていますと、既成概念を覆してこそ新しいカルチャーが生まれるのだと日々感じておりますが、今回、ファイナルまで残られたアーティストの皆さまは、次のカルチャーを作っていくポテンシャルのある方ばかりだと、改めてイベントを通じて感じました。そのような意味においては、我々がオーディションを主催しているというよりも、彼らと一緒に走って勉強させていただいたという感覚のほうが強いように思います。今回の経験で得た様々な知見をもとに、これからさまざまな新しいカルチャーを生み出すことを目指していきます。

撮影:yuji oyama
 

ファイナル審査結果

グランプリ:あさぎーにょ
2位:葉山柚子
3位:夜中出社集団
4位:SUKISHA
5位:ドアノブロック

オススメ