GENERATIONSとE-girlsのライブをWOWOWで11/18放送

アーティスト

GENERATIONS&E-girls

GENERATIONS from EXILE TRIBEが初の単独ドームツアーからツアーファイナルの東京ドーム公演と、8月にさいたまスーパーアリーナで行なわれたE-girlsのライブ「E-girls LIVE TOUR 2018 ~E.G. 11~」がWOWOWで11月18日に放送される。

2012年11月のメジャーデビューから、昨年に5周年を迎えたGENERATIONS from EXILE TRIBE。彼らにとって初となる単独ドームツアーが5月のナゴヤドームからスタートし、8月2日、4日、5日の東京ドーム公演でファイナルを迎えた。

4会場10公演で動員した観客は41万5000人。さらに東京公演のライブビューイングに4万人が入場したことも合わせると、合計45万5000人のファンがこのツアーを目撃したこととなる。

このライブは“アジア”、“アメリカ”、“ヨーロッパ”、“ジャパン”の4大陸をGENERATIONS from EXILE TRIBEが大航海するというテーマで描かれた一大絵巻。楽曲、パフォーマンスだけではなく、ストーリーを配した演出で観客の心をわしづかみにする内容となっている。

また、8月4日、5日にさいたまスーパーアリーナで行なわれたE-girlsのライブ「E-girls LIVE TOUR 2018 ~E.G. 11~」は、全国7都市で15公演開催されたアリーナツアー。そのゴールとなる首都圏公演4日間のうち、クライマックスの最終2公演からえりすぐりのパフォーマンスを収めた内容となっている。

これまで数々の実績を残してきた彼女たちが、11人の新体制となり新たなスタートを切ったことは大きな話題を呼んだ。そんな新たなスタートの象徴としてリリースされたのがアルバム「E.G.11」であり、この作品を掲げて開催されたのが今回のツアー。これまでのスタイルを踏襲しつつも新しい一面を披露するメモリアルなステージとなっている。

オススメ