広告・取材掲載

広告・取材掲載

JUJU、松尾 潔×小林武史制作の新曲「メトロ」が東京メトロCMソングに決定

アーティスト

JUJUの、記念すべき“15周年YEAR”初となる新曲「メトロ」が東京メトロ「Find my Tokyo.」CMタイアップソングに決定した。

本日よりWEBで先行公開となった、東京メトロ「Find my Tokyo.」キャンペーンの2018年第三弾CM「高田馬場_アジアの深み」篇は、10月1日よりメトロ駅構内・車内ディスプレイでも順次公開される。

「メトロ」は、平成を代表する2大プロデューサー松尾 潔×小林武史によって制作されたWプロデュース楽曲。来月10月9日・10日に開催される、12万5千人超動員の全国ツアー「JUJU HALL TOUR 2018 「I」」の締めくくりとなる、-JUJU 15th ANNIVERSARY- JUJU TOUR 2018「I」ARENA追加公演 at 日本武道館にて初披露される予定。

小林武史コメント
歌詞が先にあって、あとで曲をつけるという、いわゆる“詞先”のやり方でできた曲です。
少女と大人の女性の記憶や時間の移動間が、東京メトロのCMに相応しく、新しい感覚でもある。
歌詞から、作曲〜アレンジへと広げて、僕も小さな旅をするみたいに曲が出来上がっていきました。
なによりJUJUの歌が凄いです。
ジャンルやスタイルを軽く超えていくような表現が、この歌にはあると思っています。
 

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman