高橋優、10/24発売のアルバム「STARTING OVER」より「aquarium」が野村周平主演ドラマ「結婚相手は抽選で」主題歌に決定

アーティスト

​  高橋優

高橋優が、東海テレビ・フジテレビ系で10月からスタートする土曜ドラマ「結婚相手は抽選で」(毎週土曜夜11:40-0:35)の主題歌を担当する。

垣谷美雨の同名小説が原作となった本ドラマは野村周平が主演を務め、現代に生きるコミュニケーションの苦手な若者たちが、国に強制されたお見合いによってリアルな社会問題と直面する社会派ヒューマンドラマとなっている。

ドラマの主題歌に抜擢されたのは10月24日発売される高橋優の6枚目のアルバム「STARTING OVER」に収録される新曲「aquarium」。高橋優がドラマ主題歌を担当するのは18枚目のシングル「ルポルタージュ」以来、約1年振りとなる。

今回の番組主題歌の決定に際して、ドラマの主演を務める野村周平と主題歌を務める高橋優からコメントが届いた。

野村周平 コメント
聴くだけで背中をグッと押してもらえるようなストレートで真っ直ぐな歌詞にも共感できますし、ドラマのキーワードになる言葉がたくさん詰まっています。歌詞に注目しながら、ドラマの世界観を楽しんでいただければと思います。

高橋優 コメント
もしもこのドラマのような法律が施行されたら、戸惑うけれど内心ワクワクもしそう。
統制されることの理想と現実。ルールの中に押し込められることで見えてくる自由の本質。水槽の中に入れられた魚は何を思って泳いでいるのか。
そんなことを思いながら、aquariumという楽曲を書きました。

関連タグ

オススメ