福山雅治、キユーピーハーフ新CMであの定番ソングをクールすぎる“ハナウタ”でアレンジ
キユーピーハーフの新たなテレビCMが、9月15日から全国で放映される。
今回制作した新CM「セルフサンド」篇は、2007年から続く福山雅治を起用した「キユーピーハーフ」テレビCMの最新作で、「秋」篇と「冬」篇の2パターンで展開する。
本篇では、キユーピーハーフをパンに塗って、お好みの野菜や具材を組みあわせて楽しむ、自由なスタイルのサンドイッチ「セルフサンド」を提案する。卵のまろやかなコクが野菜はもちろん、パンのおいしさを引き立てるキユーピーハーフの魅力を伝えていく。
CMでは福山が、テレビ番組「キユーピー3分クッキング」のオープニング曲でもあり、料理シーンの定番楽曲にもなっている「おもちゃの兵隊のマーチ」の“ハナウタ”を歌っている。キユーピーハーフをパンに念入りに塗っていく間、今までのイメージとは異なる、福山流の「おもちゃの兵隊のマーチ」を聴くことができる。
また、新CMの放映開始に合わせて、キユーピーハーフの特設サイトでは、60秒バージョンのCMを公開。福山の“ハナウタ”をさらにたっぷり楽しめるほか、「セルフサンド」のバリエーション豊かなオリジナルレシピも紹介する。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載