広告・取材掲載

広告・取材掲載

福山雅治、キユーピーハーフ新CMであの定番ソングをクールすぎる“ハナウタ”でアレンジ

アーティスト

キユーピーハーフの新たなテレビCMが、9月15日から全国で放映される。

今回制作した新CM「セルフサンド」篇は、2007年から続く福山雅治を起用した「キユーピーハーフ」テレビCMの最新作で、「秋」篇と「冬」篇の2パターンで展開する。

本篇では、キユーピーハーフをパンに塗って、お好みの野菜や具材を組みあわせて楽しむ、自由なスタイルのサンドイッチ「セルフサンド」を提案する。卵のまろやかなコクが野菜はもちろん、パンのおいしさを引き立てるキユーピーハーフの魅力を伝えていく。

CMでは福山が、テレビ番組「キユーピー3分クッキング」のオープニング曲でもあり、料理シーンの定番楽曲にもなっている「おもちゃの兵隊のマーチ」の“ハナウタ”を歌っている。キユーピーハーフをパンに念入りに塗っていく間、今までのイメージとは異なる、福山流の「おもちゃの兵隊のマーチ」を聴くことができる。

また、新CMの放映開始に合わせて、キユーピーハーフの特設サイトでは、60秒バージョンのCMを公開。福山の“ハナウタ”をさらにたっぷり楽しめるほか、「セルフサンド」のバリエーション豊かなオリジナルレシピも紹介する。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman