野宮真貴がMステ初出演、名曲「東京は夜の七時」25周年特別Ver.をテレビ初披露

アーティスト

野宮真貴

9月17日にテレビ朝日が放送する超大型音楽プログラム「ミュージックステーション ウルトラFES 2018」に、“渋谷系の女王”野宮真貴が出演することが決定した。ピチカート・ファイヴの名曲「東京は夜の七時」のリリースから25周年の特別バージョンでテレビ初披露する。

野宮は1981年にソロデビュー後、1990年に3代目ボーカルとしてピチカート・ファイヴに加入し、日本やヨーロッパで活動。ピチカート・ファイヴ解散後もソロとして精力的に活動し、さまざまなミュージシャンとのコラボやゲスト出演などを行いながら、幅広い音楽活動を続けてきた。

“渋谷系の女王”として、音楽シーンで絶対的な地位を確立してきた野宮だったが、これまで「ミュージックステーション」への出演は無し。今回の「ミュージックステーション ウルトラFES 2018」が、自身にとって記念すべき初出演となる。

今回、野宮が披露するのは1993年にピチカート・ファイヴとしてリリースした「東京は夜の七時」。当時、ピチカート・ファイヴの名を一気に全国区に押し上げ、発売から25年経った今でもさまざまなアーティストによってカバーされ、2016年のリオパラリンピック閉会式でも披露されたこの名曲を、野宮自身が“25周年特別バージョン”でテレビ初披露する。なお、“小西康陽の編曲・プロデュース+野宮真貴歌唱”は、2001年の解散以来初となる。

ファッションアイコンとしても注目される野宮が、初となる「ミュージックステーション」でどんな衣装でどんなパフォーマンスを見せるのか注目だ。

オススメ