雑誌編集長が明かす裏話などファッション史に残る安室を振り返った3時間「安室奈美恵ファッション総選挙」放送

アーティスト

安室奈美恵ファッション総選挙 FASHION MOVIE BEST 50〜史上初!動画で振り返る25 年の安室奈美恵ファッション史〜

9月16日をもって引退することを発表した歌手の安室奈美恵の特別番組第2弾「安室奈美恵ファッション総選挙 FASHION MOVIE BEST 50〜史上初!動画で振り返る25年の安室奈美恵ファッション史〜」を、9月9日21:00からAbemaSpecial2チャンネルにて放送した。

本番組は、2017年9月16日にデビュー25周年を迎え、2018年9月16日をもって引退することを発表している安室奈美恵のデビューから現在までのファッションの変遷を動画で振り返る特別番組。

ファンが投票をした安室さんファッションの数は21万4,200票。その中からBEST50を選出、カウントダウン形式で当時の安室の映像とともに発表。25年のファッション史の中で総合1位に輝いたのはHero「namie amuroFinal Tour 2018 〜Finally〜」だった。

そのほか番組内では、安室が25年の間で表紙を飾った全165冊を全て紹介。安室のファッション・ヘアスタイル・メイクなどがブームとなり社会現象にもなった当時を振り返り、雑誌編集長が撮影時の安室さんの様子などを明かした。

安室が撮影中、肉巻きおにぎりを好んで食べていてとても親近感が湧いたというエピソードや、撮影スタジオにすっぴんでラフな服装というオーラを消すようなスタイルで登場するも、隠し切れないオーラでスタッフが毎回ほれぼれしてしまった話など、ここでしか聞くことができない撮影時の裏話が多数公開。

さらに、スタジオゲストのバブリーナが厳選した “白安室”特集では、「安室のファッションといえば“白安室”」と言われる、白を基調とした多数のファッションを映像で紹介。“可愛い安室奈美恵”、“かっこいい安室奈美恵”などの貴重映像があふれる3時間生放送となった。

今回お送りした史上初の動画で振り返る25 年の安室奈美恵ファッション史。かつてない一夜限りの夢のファッションムービー番組が、この度琉球朝日放送で沖縄だけの特別バージョンとして9月15日14:00から放送することが決定。また、Abemaビデオでも9月16日まで、本番組を無料で視聴が可能だ。

関連タグ

オススメ