X JAPAN・YOSHIKI出演、アキタ「きよら グルメ仕立て」新TVCMが9/8より放送開始

X JAPANのYOSHIKIを起用したアキタ「きよら グルメ仕立て」新TVCM「グルメな人篇」「おそろい篇」の2本が9月8日より放映開始する。
「きよら グルメ仕立て」のCMシリーズは、日本最大級の広告賞「ACC CM FESTIVAL」のグランプリ「総務大臣賞/ACCグランプリ」をはじめ、「2017 57th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」や「消費者を動かしたCM展開」等、数々の賞を受賞してきたが、今回放送するCMは、それらCMシリーズの続編となっている。
本CMは、「安全・安心なたまごづくり」を追求し、日本で唯一の「完全直営一貫生産システム」の構築や鶏卵業界で初めて食品の安全性と品質管理の国際規格であるSQF認証を取得するなど、安全で高品質なたまごづくりを行ってしたアキタの企業姿勢と、音楽をとことんまで追及し、世界を舞台に活躍するX JAPANのYOSHIKIのアーティストとして挑戦し続ける姿勢を重ね合わせ、出演依頼された。
「グルメな人篇」では、X JAPANの代表的な「Xポーズ」を、「おそろい篇」ではYOSHIKIさんのトレードマークでもあるサングラスをかけるといったYOSHIKIワールド満載のCM内容となっている。
また、可愛らしい「寝冷えネコ(きよニャ)」とクールなYOSHIKIの対照的な掛け合いも注目だ。

関連リンクはありません
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載