広告・取材掲載

広告・取材掲載

米津玄師「Lemon」がソフトバンクのテレビCMシリーズ「白戸家ミステリートレイン」に起用決定

アーティスト

米津玄師

米津玄師の「Lemon」が、ソフトバンクの新料金サービス「ウルトラギガモンスター+」を紹介する“ソフトバンク”「白戸(しらと)家」シリーズの新テレビCMに起用されることが決定した。

「Lemon」は、ドラマ「アンナチュラル」主題歌として書き下ろされ、【史上最速100万DL認定作品】認定、「史上初100万DL認定」を受け、遂に150万DLを突破し、ミュージックビデオはYouTube上で1億5000万再生を突破するなど、圧倒的な支持を受けている。

CMは個性豊かな豪華キャストが集結したシリーズ最新作。白戸家メンバーが家族旅行で乗車した超豪華寝台列車内で、次々と不可解な事件に遭遇。そこに、偶然居合わせた堺雅人さん扮する名探偵が、現場に残されたスマホを手掛かりに、事件の真相解明へと臨むストーリーとなっている。作品の中で出演者がスマホで観ている動画に米津玄師の「Lemon」が流れる。

この新テレビCMシリーズは全国放映中。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman