マイケル・ジャクソン生誕60周年、BOSSより「スリラー」で使用されたホワイトスーツを日本5着限定で発売 ISSAがマイケル愛を語りムーンウォーク披露

アーティスト

マイケル・ジャクソン生誕60周年、BOSSより「スリラー」で使用されたホワイトスーツを日本5着限定で発売 ISSAがマイケル愛を語りムーンウォーク披露

ヒューゴ ボス ジャパンは、マイケル・ジャクソン生誕60年を迎えた2018年、アルバム「スリラー」のジャケット写真でマイケルが着用したアイコニックスーツの新バージョンを、全世界100着限定、日本では5着限定で9月15日より販売する。価格は140,000円+税。

この限定商品展開に先駆け、メディア向けプレビューイベントを8月28日、BOSS Store表参道にて開催。スペシャルゲストには、自他共に認めるマイケル・ジャクソン好きとして有名なISSAが登場した。

ISSAは、「BOSS×MichaelJackson」カプセルコレクションのTシャツに白スーツを合わせた「マイケルコーディネート」で華麗なムーンウォークを披露した。

また、トークセッションも行われた。

——ISSAさんは自他共に認めるマイケル・ジャクソン好きとお伺いしておりますが、まずはマイケル・ジャクソンに対する熱い想いをお聞かせください。

ISSA:神様ですね。全世界にこれだけ影響を与えたアーティストというのはマイケルの他にはいないと思います。本当に色々な人が愛した、神様的な存在ですね。僕は幼稚園くらいからダンスを始めたのですが、ダンスの先生たちもみんなマイケルの影響を受けてダンスを始めたという人が多かったです。そんな先生たちに教えてもらったので当然僕もマイケルに影響を受けました。

——マイケル・ジャクソンの数ある名曲の中で、ISSAさんが特にお好きな曲や、思い入れのある曲はございますか?

ISSA:本当に、本当に挙げきれないほど沢山あるのですが、あえて選ぶなら「スリラー」という作品ですね。小さい頃に初めて見て衝撃でした。メイクとか最初はホラー映画かな?って思うぐらい怖かったという思い出もありますが、大人になってから改めてみると、素晴らしい一つの物語であり、ダンスの作品だと思います。PVの枠を超えて、ショートムービーの様で。今までにないものをマイケルは創っていたんですよね。

——この曲は寝てても踊れるという、マイケルの曲はありますか?

ISSA:寝てても…ということはないのですが(笑)。「スムースクリミナル」ですかね。ダンス番組をやっていた時に、マイケルの曲に自分たちのオリジナルの振り付けをつけて踊るというマイケル特集をしたんですね。僕はその時「スムースクリミナル」を自分たちの振りとマイケルの振りとをアレンジして、衣装は白とマイケルのテーマカラーの水色の衣装で忠実に再現してやりましたね。

——明日8月29日はマイケルのお誕生日で、生誕60周年を迎えます。それを記念した「BOSS×MichaelJackson」カプセルコレクションのスーツをご覧いただいていかがですか?また、ISSAさんにもご着用いただいております、マイケル・ジャクソンのキャリアの中でも特にアイコニックな瞬間を切り取ったユニセックスのグラフィックTシャツをご着用されていかがですか?

ISSA:努力家のマイケルはもし今生きていて60歳になっても少しも変わらないと思うよ。僕もマイケルに近づける様に白いジャケットを今日着てきました。日本で限定5着ですよね?なかなか手に入らない貴重なものですね。マイケルの魂が映っていると言っても過言ではないくらい素敵なスーツだと思います。Tシャツも着心地優しいです。プライベートで着こなすなら、シンプルに一枚かな。下も履きますよ!もちろん(笑)!白の短パンでも、デニムでもシンプルに着たほうが、存在感のあるこのTシャツが目立つと思います。

——では、最後に日本5着限定という大変貴重なホワイトスーツを手に入れるであろう方々にメッセージをお願い致します。

ISSA:この貴重なジャケットを手に入れる方は、マイケルをとても愛している方だと思います。すごい倍率になりそうですね。手に入れた方は着るのですかね?僕がもしこのジャケットを手に入れたら…一度着て鏡の前で写真を撮って、あとは大事に保管すると思います…。でももちろん!幸運な5名の方は自分なりの楽しみ方をしていただければと思います!

オススメ