YOSHIKI×清春、“清春色”に染まった「黒紅(くろない)」コラボ披露

アーティスト

「YOSHIKI CHANNEL 3周年記念SP DAY2」

ニコニコチャンネルの「YOSHIKI CHANNEL」にて、「YOSHIKI CHANNEL 3周年記念SP」が放送され、ゲストとして清春が登場。待望のコラボパフォーマンスが実現した。

ミュージシャンとしての生き方や考え、世界と日本の音楽市場の比較など、まさにトップアーティストならではの視点が交錯し合う、中身の濃い対談が繰り広げられ、そして番組後半、待望のセッションが実現。「LAW’S」と「紅」が披露された。

パフォーマンスを観た視聴者からは「神回!」「豪華すぎる共演」「天才×天才」と画面が埋め尽くされる程コメントが殺到し、特に「紅」の演奏時には、「大人の紅」「エロスな紅」など、清春色に染まった今日だけの「黒紅(くろない)」に、しびれる視聴者が続出し大きな盛り上がりを見せた。

「自分の曲をピアノで歌うのも、YOSHIKIさんに弾いてもらうのも初めて」と語る清春に対し、YOSHIKIは「あんな紅聞いたことない。まさに清春色、限りなく黒に近い紅」とアーティスティックな清春の世界観に感激した様子。そして番組最後には、「この先また何度でも一緒にセッションが出来たら」と、互いに強い絆で結ばれた様子が垣間見えた。

そして第一部では、“ゲーム大会 YOSHIKI CUP”と銘打った本格的なゲーム対戦大会の開催が決定し、賞金300万円総取りの決勝戦が12月に行われることが発表された。この日はプレ大会として、世界でも活躍しているプロゲーマー達が勢ぞろいし、バンドメンバー達との熱い対決が繰り広げられた。

今夜27日の「YOSHIKI CHANNEL」には、ももいろクローバーZ、水野良樹(いきものがかり)、FLOW、INORAN(LUNA SEA)の4組もの豪華なゲストが続々登場する。
YOSHIKIは、ももいろクローバーZと「紅」、FLOWと「WEEK END」のセッションを予定している。

関連タグ

オススメ