広告・取材掲載

広告・取材掲載

KREVA、12月に全国6都市ツアー「(仮) LIVE & KAISETSU」開催決定

アーティスト

KREVA

KREVAが、12月に大阪を皮切りに6都市を巡る全国ツアーを開催することが発表になった。

ツアータイトルは仮で「LIVE & KAISETSU」。いきなりのツアータイトルに、全席指定席となっているところをみると通常のライブとは異なることが予想される。

KREVAと言えば、これまで、2007年にDJもバンドも従えず、たった1人での武道館公演を敢行したライブは伝説化、KREVA自身の楽曲制作には必要不可欠なサンプラー機材のMPCを使っての「押し語り」を披露。

そして2014年の「完全1人武道館」では、「ライミング講座」と題し「47都道府県ラップ」を教材に、正しい韻の踏み方、韻を踏む技術などを解り安く楽しく講義、ビートメイク方法を紹介したり、その場でビートを録り重ねていきながら楽曲を完成させるなど、これまでリスナーに音楽制作の面白さをユーモアたっぷりに表現してきた。

今回「LIVE & KAISETSU」という仮タイトルがつけられたツアーでKREVAが次に提唱するのはどんなステージになるのか。詳細は今後発表される。なお、「(仮)LIVE & KAISETSU」は全席指定となっている。

今週8月22日発売の新作「存在感」のCD封入、KFC(ファンクラブ)でのチケット先行、オフィシャルHP、チケットぴあなどで先行予約が予定されている。詳細は特設サイトにて。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman