広告・取材掲載

広告・取材掲載

三月のパンタシア、音楽×小説×イラストを連動させた新企画『ガールズブルー』始動

アーティスト

三月のパンタシア 企画『ガールズブルー』

三月のパンタシアが「音楽×小説×イラスト」を連動させた新企画『ガールズブルー』をスタートさせる。16日に行った自身のLINE LIVEにて発表された。

新企画『ガールズブルー』はみあ(Vo.)が書き下ろした小説と楽曲、イラストを連動させたもの。

イラストは淡い色合いと漂う気怠さが特徴的なイラストレーター・ダイスケリチャードが手掛けている。楽曲の詳細については追って発表とのこと。

ストーリーはみあの公式Twitterから随時更新され、8月30日にYouTube上にてリリックビデオが投稿される。

ダイスケリチャード コメント
はじめまして、ダイスケリチャードです。
この度イラストを担当させていただく運びとなりました。
まだご本人様とはお会いしておらずお聞きした情報だけで作業をしたのですが、果たしてそれっぽくなってるでしょうか。
今までのイメージは気にせず違った方向性で、とのことだったので意識しすぎず普段の感じで描きました。
ガラッと変わったので少々戸惑う方もいるかもしれませんが、少しずつでも気に入っていただけますと幸いです。
それではこのあたりで、改めましてダイスケリチャードでした。
名前だけでも覚えて帰ってくださいませ。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman