広告・取材掲載

広告・取材掲載

鈴木亜美、デビュー20年目でのアイドルフェス参戦に「優勝!」の声高まる

アーティスト

鈴木亜美「関ケ原唄姫合戦二〇一八」

鈴木亜美が、7月22日に岐阜県関ヶ原町で行われた「関ケ原唄姫合戦二〇一八」に、スペシャルゲストとして出演。デビュー20周年というキャリアを迎えたこの年に、野外アイドルフェスに参戦という挑戦に、注目が集まった。

この日は約60組の出演アイドルグループたちの中で、年齢も一回りほど上という立場から、MCでは自らを「(出演アイドルたちの)まるでママですね」と冗談まじりに話す一幕も。

しかし、いざライブが始まると、「Delightful」「Love the Island」「BE TOGETHER」といったヒット曲のオンパレードに、会場のボルテージは急上昇。

40度を超す暑い気温の中、鈴木亜美のステージに合わせて観客がサークルを作りグルグル回り出す「サークルモッシュ」も見られた。

また、ライブ終了後にSNSでは、「BE TOGETHERで夏が始まった!」「鈴木亜美優勝!何から何まで他を寄せ付けず素晴らしかった!」「最高すぎて気付いたら泣いてた」などと称賛の声が溢れた。

最近では料理や激辛などのジャンルでの活躍が目覚ましい鈴木亜美だが、この日見せたライブステージで輝く姿は、やはり大ヒットアーティストとしての風格を感じさせるものだったようだ。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman