[ALEXANDROS]×『BLEACH』、主題歌「Mosquito Bite」特別映像解禁&ジャケ写公開

アーティスト

[ALEXANDROS]×『BLEACH』

[ALEXANDROS]が、7月18日に発売するニューシングル「Mosquito Bite」の映画『BLEACH』とのコラボレーションした特別映像を公開した。

[ALEXANDROS]は、『週刊少年ジャンプ』で2001年から連載を開始し、全74巻で全世界シリーズ累計発行部数1億2,000万部を誇る人気コミックの実写化で、実力派若手俳優の福士蒼太さんが主演するバトルアクション大作映画『BLEACH』の主題歌「Mosquito Bite」と挿入歌「MILK」を提供。

楽曲制作のため渡米する直前に完成前の映画をメンバーが観た際に、あるシーンにイメージにぴったりの楽曲があると、その場で川上の携帯に入っていたデモ音源を佐藤監督と一緒に聴き、急遽主題歌だけではなく、挿入歌の起用も決定するなど、幾度となくやり取りを繰り返して仕上がった楽曲は、エンドロールだけではなく本編に併せて流れるなど通常の主題歌&挿入歌を越えた、究極のコラボレーションが実現した。

川上洋平(Vo.&Gt.)は、楽曲制作について「“へこたれねえぞ”っていう感情が上手くマッチしたんです。タイトルの『Mosquito Bite』は最初に浮かんでいたのですが、お前の攻撃なんて蚊に刺されたくらいだぜって、いう意味もあります。NYへ武者修行的に曲を作りに行った時の、へこたれないための自分たちの主題歌でもありました。[ALEXANDROS]にとっても成長を表す楽曲で、ここからいろんなものがスタートしていくんじゃないかなという一曲になりました」と、本編の普通の高校生活から一遍、悪霊・虚<ホロウ>や死神たちとの壮絶な戦いへと巻き込まれていく姿が自身の姿に重なったことを明かしている。

そんな主人公・一護とリンクした主題歌「Mosquito Bite」特別映像でも、「この戦いだけはぜってえ負けられねえ!」とボロボロになりながらも果敢に敵に立ち向かっていく姿が収められている。
 

[ALEXANDROS]「Mosquito Bite」限定盤[ALEXANDROS]「Mosquito Bite」通常盤

また、あわせてジャケット写真も公開された。モスキートアロマバンドが封入される完全生産限定盤は、メンバーの姿がおさめられたスリーブ付きとなっており、モスキートアロマバンドと合わせて彼らのスタイリッシュで、そして遊び心溢れるシングルとなっている。
 

©久保帯人/集英社 ©2018 映画「BLEACH」製作委員会 

関連タグ

オススメ