広告・取材掲載

広告・取材掲載

さだまさし、自身初となるLINE LIVE配信&リリイベ開催決定

アーティスト

さだまさし

さだまさしが自身初のLINE LIVEとリリース・イベントを開催することが決定した。

7月4日にニュー・アルバム「Reborn ~生まれたてのさだまさし~」をリリースするさだまさし。「常に新しく、常に面白く、常に未知のものでありたいと思って歌ってきて、45周年の今年”生まれたてのさだまさし”という挑戦をしたい」とさだ本人がコメントしているように、アルバム発売にあわせて”初”となるこの2つの試みが開催されることが本日発表された。

ひとつは”初となるLINE LIVE”で、6月29日19:00からLINE LIVEビクターエンタテインメントチャンネル、LIVEチャンネルにてスペシャル番組「NO TALK!NO LIVE!~生まれたてのさだまさし~」が配信される。先日さだまさし公式LINEアカウントがスタートしたことを記念して企画されたもので、アルバム発売直前ということもあって、アルバム収録楽曲について本人による解説や制作秘話、さらに現在開催中の全国ツアーのエピソードまで、盛りだくさんの内容になる予定。最近インスタグラムにはまっていると公言するさだが、LINE LIVEにもはまるか?も気になるところだ。

さらにもうひとつの初企画として、7月7日七夕の日に”初となるリリース・イベント”の開催も発表された。「さだまさし アルバム「Reborn~生まれたてのさだまさし〜」発売記念 七夕 スペシャル・トーク&ライブ」と題して開催される当イベントは、ラゾーナ川崎プラザ 2Fルーファ広場 グランドステージにて17:00よりスタートする。トーク&ライブの観覧はフリーで、ニュー・アルバム「Reborn ~生まれたてのさだまさし~」商品に封入された参加券を持参するとトーク&ライブ後に行われる特典会にも参加できるとのこと。詳しくはオフィシャルホームページにて。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman