「ミュージックステーション」10/18に改編初回3時間SP、ロゴ&セットも新たに

アーティスト

10月より、金曜21:00に放送時間を変更する「ミュージックステーション」の枠移動後、最初の放送10月18日は「視聴者&アーティストが参加…みんなでつくるMステ」をテーマに、3時間スペシャルで放送される。

視聴者が放送中に生リクエストで参加。それにアーティストが即興パフォーマンスで応える。生放送ならではの“想定外”の展開でどんどん面白くなる3時間に期待だ。

さらに、10月18日の3時間スペシャルから番組ロゴが変更となる。これまでお馴染みだった青を基調にしたロゴから、カラフルで洗練されたグラデーションに一新。“LIVE MUSIC”、“MOVE”をコンセプトに躍動感のあるデザインへと生まれ変わった。

このロゴの背景は映像であり、「ダイナミック・アイデンティティ」として様々に変化する新しい時代のMステロゴとなっている。それに合わせてスタジオセットもリニューアル。これまでのMC席と観客席が整然と分かれたシンメトリーな構造から、“躍動感”をコンセプトに、観客に囲まれたステージがメインセットになる。そうすることで、観客の熱気が今まで以上にアーティストに伝わる距離感になるので、歌のパフォーマンスもMC席でのトークも、より一層熱く盛り上がりそうだ。

オススメ