広告・取材掲載

広告・取材掲載

嵐・大野智出演「マクドナルド」新TVCM、本日より全国でオンエア

アーティスト

日本マクドナルドは、大野智をマクドナルドブランドのCMに起用したTVCM「笑顔のためにできること、ぜんぶ。」篇(30秒)を、9月11日より、全国でオンエアする。

マクドナルドでは、2019年10月1日から予定されている消費税率10%への引き上げおよび軽減税率制度の実施に伴い、“全てのお客様にとって分かりやすく利便性を重視した価格設定・価格表示”の方針を打ち出している。

新TVCM「笑顔のためにできること、ぜんぶ。」篇では、この方針を伝えると共に、大野がマクドナルドで過ごす何気ないひと時の様子を背景に、10月1日以降も「変わらぬバリューをお届けする」というマクドナルドの想いを描いている。

大野は9月18日以降続々と登場する、マクドナルドのバリューキャンペーンに引き続きアンバサダーとして出演する。

まずは9月18日から夜マック「ポテナゲ」、続いて9月25日からは平日昼限定の「バリューランチ」と、10月以降もマクドナルドと大野のユーモラスでほっこりする姿を描いていく。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman