湘南乃風、15周年記念第2弾シングル「六月の花 / 国士無双」詳細発表

アーティスト

湘南乃風「六月の花 / 国士無双」初回盤A

湘南乃風が6月6日にリリースする、15周年記念第2弾シングルの詳細が明らかになった。タイトルは「六月の花 / 国士無双」のダブルA面シングルとなる。

「六月の花」は、若かりし頃に結婚をした2人が、当時お金も余裕もなく、月日が流れ、若かった二人も大人になり子供も生まれたある日「結婚当時に挙げられなかった結婚式を挙げよう」と歌う、湘南乃風ならではの不器用で、ストレートな愛を改めて愛する人へ伝えるメッセージが込められた楽曲となっている。

「国士無双」は、5月25日より放送されるBSスカパー!オリジナル連続ドラマ第3弾「アカギ〜鷲巣麻雀完結編〜」の主題歌として、湘南乃風が書き下ろしたもの。

「アカギ」の世界観を踏襲したかのような、鬼気迫る攻防と生と死を賭けた戦いを連想させるような楽曲で、疾走感溢れるトラックに、力強くも狡猾に攻めるような歌詞の世界が印象的だ。
 

湘南乃風「六月の花 / 国士無双」初回盤B

ジャケット(初回盤B)では、『アカギ』の漫画原作者・福本伸行が、今作のために書き下ろした”アカギ”を描いた特別仕様に。

またシングルの収録楽曲は、次週リリースのアルバムには収録されないことも判明。このシングルでしか聴けない楽曲となっているのも魅力の一つとなっている。

関連タグ

オススメ