木村カエラ、「さらりとした梅酒」新CMに登場

チョーヤ梅酒は5月2日より、発売22年目となる人気商品「さらりとした梅酒」の新CMを公開。6代目ブランドパートナーとして木村カエラが登場する。
うしろ姿でお馴染みの「さらりとした梅酒」コマーシャルソングを歌う女性が振り返ると、それは木村カエラ。アカペラの歌声と着物、そして梅の実の浮いた不思議な世界が印象的な作品になっている。
自分でも梅酒を漬けるというカエラは、チョーヤCMキャラクター史上一番の梅酒好きかもしれない。この「振り返り篇」や今後の展開は、チョーヤのウェブサイトで視聴できる。
「和のテイストで撮影することはなかなか無いので、私自身とっても楽しい撮影でした。」との感想通り、カエラの新しいイメージは様々な部分でのこだわりによって作られている。
梅の花の髪飾り、ビンテージの着物、この撮影に向けた髪のカラーリング、そして梅の実が浮いている背景のデザインに対しても本人の発想が大きく反映されている。
そしてミュージシャンとしての音楽に対する姿勢は特別で、レコーディングでは歌い方のニュアンスなど監督との追求が続き、そこにはプロフェッショナルとして妥協を許さない姿があったようだ。
自分で漬けるほどの梅酒好きだというカエラは、撮影の合間に美味しくつくるコツなどをチョーヤのスタッフに聞いたりするなど、梅酒愛が溢れていた。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman

広告・取材掲載