KREVA主催の“音楽の祭り”「908 FESTIVAL 2019」第3弾出演アーティストにBONNIE PINK、DEAN FUJIOKA

アーティスト

KREVAが主催している “音楽の祭り”「908 FESTIVAL 2019」にBONNIE PINK、DEAN FUJIOKAが出演することが発表された。

歌唱力と作詞、作曲センスで幅広い世代から注目を集める女性シンガーソングライター BONNIE PINKの出演が決定。英語の歌詞では売れないという日本の音楽業界の常識を覆し、またスウェディッシュ・ポップを流行させるなど、新しい女性シンガーソングライター像を確立。

KREVAのソロデビューアルバム「新人クレバ」収録曲「You are the No.1(Hey DJ) feat.BONNIE PINK」でのコラボレーションから15年。KREVAからの熱いラブコールで出演が決定。なんと、初共演となる。

またラップをはじめとしたHIP HOPシーンの影響も強く受けたボーカリスト・ミュージシャンとして、そしてドラマや映画など俳優として、アジア各国で幅広く活躍中のDEAN FUJIOKAの出演が決定。

今年、テレビ番組で対談した際には「実は日本を出て、海外に発つ直前の99年からKREVAさんを知ってるんですよ」と明かし、「その後の平成という時代は海外にいたので、中間がすっぽり抜けているんです。ただ帰ってきて日本のラップシーンがこんなにスタンダードになってるなんて驚きました。平成の音楽史においてKREVAさんの功績は大きいのでは?」とコメントするなど、KREVAの功績を讃えているアーティストの1人だ。

アジアツアーなど、日本以外のアジア各国でも音楽活動を行ってきたDEAN FUJIOKAがどんなステージングを魅せるのか楽しみだ。

チケット一般発売日は、8月24日12:00〜 プレイガイド一斉発売される。詳細は「908 FESTIVAL 2019」特設サイトをチェックしよう。

関連タグ

オススメ