King Gnu、ANA CMソング「飛行艇」配信直後に各チャートで1位&秋の全国ツアー開催決定

アーティスト

大坂なおみ選手出演のANAの国内版TVCM「ひとには翼がある」篇のCMソングに起用されたKing Gnuによる新曲「飛行艇」の配信が本日8月9日からスタートした。

7月21日のCMスタートと共に話題を呼び、7月25日深夜に井口理がレギュラーパーソナリティをつとめるニッポン放送「King Gnu井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)」ではフル尺の音源が解禁された。さらに今年初出演を果たした夏の大型ロックフェス「ROCK IN JAPAN Fes 2019」では早くもライブ初披露され、わずか短期間のあいだにKing Gnuファンのみならず、楽曲への期待が激しく高まるなかでの配信リリースとなった。

そして、配信直後には早くもiTunes Store総合ランキング、LINE MUSICリアルタイムランキング、AWA THE HOT 100ランキングで軒並み1位を記録した。

また、本日よりKing Gnuの対象楽曲をSpotify上で再生すると、再生中の画面でオリジナルのループ動画が流れるようになった。音と映像を通じ、より楽曲の世界観を楽しむことができるので是非チェックしてほしい。※現在はiPhone(最新のiOSとSpotifyアプリにアップデートが必要)のみで利用可能。

さらに、今年2度目となる全国ツアーの開催も発表された。King Gnuでは初となる東京・日比谷野音を含む全11会場13公演のツアーとなる。
 

関連タグ

オススメ