槇原敬之デビュー30周年プロジェクト第1弾、初のカバー・アルバム・ベスト盤をリリース

アーティスト

1990年10月25日にシングル「NG」とアルバム「君が笑うとき君の胸が痛まないように」でデビューした槇原敬之は、2020年にデビュー30周年を迎える。そこで2019年10月から始まる“デビュー30周年イヤー”の第1弾リリースとして、これまで3作リリースしたカバー・アルバム「Listen To The Music」シリーズのベスト盤「The Best of Listen To The Music」を10月23日に発売する。

アルバムにはこれまで発売した3作の「Listen To The Music」から13曲をセレクトし、さらに新たにフジファブリックの「若者のすべて」とYUKIの「聞き間違い」を録音して全15曲が収録される。

8月2日に全国ツアー「Makihara Noriyuki Concert Tour 2019 “Design & Reason”」を終えたばかりの槇原敬之。10月のベスト盤「The Best of Listen To The Music」発売を皮切りに、来年のデビュー30周年に向けて様々な企画を予定しているとのこと。

「The Best of Listen To The Music」の新録音曲「聞き間違い」に関する槇原敬之コメント
この曲は、とあるCMで使われていた曲だったのですが、耳にした瞬間好きになり、移動中などほぼずっと聞いていました。
YUKIさんにしか描けない世界観が素晴らしくて本当に大好きなので、今回新録の楽曲として選ばさせていただきました。
レコーディング中も、「本当にいい曲だよねぇ」と、みんなが口にしてました!

関連タグ

オススメ