ももクロ、クレしん映画主題歌MVでワイヤーアクション 子どもたちと笑顔でダンス

アーティスト

ももいろクローバーZが本日、4月11日にリリースするシングル「笑一笑 〜シャオイーシャオ!〜」のミュージック・ビデオをオフィシャルYouTubeで公開した。

4月13日より全国東宝系にてロードショーとなる『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ 〜拉麺大乱〜』の主題歌である新曲「笑一笑 〜シャオイーシャオ!〜」は、中国語で「笑って!」「笑おう!」という意味で、タイトルの通り笑顔溢れるとにかく楽しい映像となっている。

メンバーはワイヤーアクションに初挑戦しており、ダンスシーンはもちろん、カンフー・酔拳の修行をしたり、大判の習字にも挑戦している。

また、メンバーとともに出演してるジャッキーちゃんのコミカルな動きにも注目だ。

ラストの総勢100人の子供たちと一緒にダンスを踊るシーンは圧巻であり、見ているだけでも笑顔になれる。

また、昨日4月1日はエイプリルフールの企画で、「MUSIC VIDEO公開!」と名を打ちながら、期間限定で「ジャッキーちゃんver.」の映像が公開されていた。

これは「笑一笑 〜シャオイーシャオ!〜」を通常とは異なるアレンジにし、かつジャッキーちゃんが広東語で歌唱をしているものであった。

映画のエンドロール風の映像には彼のアクションのNGカットなどが流れていた。

現在は公開されていないこの映像は11日に発売される「笑一笑 〜シャオイーシャオ!〜【ももクロ盤】」のBlu-rayに収録されている。
 

オススメ