BUMP OF CHICKEN、明日7/9放送のラジオ「SCHOOL OF LOCK!」へ生出演

アーティスト

BUMP OF CHICKEN

TOKYO FMをはじめとするJFN38局ネットで放送中の10代向け番組「SCHOOL OF LOCK!」(月-金22:00から放送)では、7月9日の生放送にBUMP OF CHICKENをゲストに迎える。新アルバム「aurora arc」を10日に発売し、全国ドーム会場を含むアルバムリリースツアーに臨むメンバーたちがかつてレギュラー講師として出演した“古巣”「SCHOOL OF LOCK!」で語ること、そしてリスナーとのやりとりに注目だ。

前回BUMP OF CHICKENが出演したのは、LIVE Bru-ray/DVD作品「BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER SAITAMA SUPER ARENA」をリリースした昨年の8月。当番組の「科学の講師」としてレギュラー講師出演者だった藤原基央(Vo. Gt.)をはじめ増川弘明(Gt.)、直井由文(Ba.)、升秀夫(Dr.)全員で出演し、さまざまな思い、悩みを抱えるリスナー“生徒“へ逆電を通じてメッセージを送った。その後、番組では今作にも収録されている楽曲「話がしたいよ」の初フルオンエアをするなど、BUMP OF CHICKENの楽曲を通して10代リスナー生徒とコミュニケーションを続けてきた。

今回は、新アルバム「aurora arc」の発売前日ということで、アルバム発売を待ち望んでいたファンや、店着日に購入した人などからのメッセージにも応えていくかも?音楽を通して、ラジオを通してリスナーと心を通わせてきたBUMP OF CHICKENならではの言葉、そしてアルバムへの思いなどは必聴だ。

関連タグ

オススメ