米津玄師、最新楽曲「馬と鹿」がTBS系日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」主題歌に決定

アーティスト

米津玄師

米津玄師がTBS系日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」に書き下ろし新曲「馬と鹿」を主題歌として提供することが決定し、第一話にて楽曲のオンエアと共に発表された。日曜劇場・池井戸作品において初めての主題歌担当アーティストが米津となった。

「馬と鹿」は本日初回放送を迎えた「ノーサイド・ゲーム」放送終盤、突如として米津の歌声が聞こえてくることで初めて解禁。

これまで主題歌を起用して来なかった、日曜劇場・池井戸作品だが、ドラマのシーンと完全にシンクロした米津楽曲を予告なしに起用することで、第1話終盤の重要な1シーンに、より深みと感動を持たせることに成功した。

このドラマ演出に、SNS上では即座に「本当に驚いた!素敵な七夕の夜になりました!」「米津さんの美しい声が聞こえた瞬間に鳥肌たちました。」「曲とシーンが素晴らしくマッチ」「人生にたくさんの感動をありがとうございます。」「来週からリアタイします」といった驚きと喜びの声で一色に。トレンドランキングも「#ノーサイド・ゲーム」が一位を獲得するなど大きな反響をもたらした。

また、米津本人もtwitterで、「TBS日曜劇場『ノーサイドゲーム』の主題歌を担当させて頂きました。『馬と鹿』という曲です。大泉洋さん演じる君嶋が、逆境の中をひとつひとつ進んでいく様をどうにか音楽にできないかと探っていった末にこの曲ができました。素敵なドラマとご一緒できて嬉しいです。どうかよろしくお願いします」と楽曲に対してコメントを出し、楽曲に対する想いを語った。

関連タグ

オススメ