ももクロ高城れに 今年も地元神奈川でソロコン開催、新曲1曲含む全21曲を披露

アーティスト

3月9日神奈川・カルッツかわさき 川崎市スポーツ・文化総合センターにて、ももいろクローバーZ高城れにのソロコンサート「まるごとれにちゃん 2018」が行われた。

今回で5度目となるソロコンサートは、ライブ会場に1821人、全国34ヶ所のライブビューイング会場には7158人、合計8979人を動員した。

「まるごとれにちゃん 2018」は、「シュガーソングとビターステップ」(UNISON SQUARE GARDEN)の軽快なメロディと大歓声のなか、高城れにが登場、「来たぜかわさきー!!!お前ら声出せー!」との煽りに紫のペンライトで一色の会場が波打った。

続けてロックテイストな楽曲のカバーを披露。「あたしを彼女にしたいなら」(コレサワカバー)ではベースを披露し、更にファンを魅了した。

その後、自身の初ソロ楽曲である「しょこららいおん」をはじめとしたバラード曲を椅子に座りながらしっとりと歌いあげ、会場内を暖かい空気で満たした。

一度はけ、ナポレオンジャケット風の衣装に着替えた高城が再度登場し、3B juniorをバックダンサーに従え、昨年発売のソロ曲「まるごとれにちゃん」で会場を盛り上げ、「だいすき!」では、3階の客席から登場し、観客を歓喜させた。

全ての客席を回った後、「高木ブーさんにいただいたウクレレをちょっとだけだけど演奏してもいい?」とスターダストセレナーデを自身のウクレレ演奏にて披露し、大きな拍手で包まれた。

衣装チェンジをした後、「学園天国」(フィンガー5カバー)では、コールアンドレスポンス、そして得意のタップダンスを魅せ、会場は再び熱気に包まれた。

そして「この1曲に限っては写真撮影オッケーにしまーす!!」と言うと慌てて観客たちがスマートフォンを取り出し、「青春フォトグラフ」(Little Glee Monsterカバー)を歌う高城を思い出と同時に写真に保存した。

最後のサビではサプライズゲスト・お笑い芸人の永野が、れにスタフレームと写ルンですを持って登場した。MCの中で、7月14日〜16日の3日間にわたり、恵比寿 ザ・ガーデンホールにて「エキセントリックコミックショー 永野と高城。2」を開催することが発表された。詳細は追って発表される。

さらに、6月20日には昨年実施された「エキセントリックコミックショー 永野と高城。」の映像がリリースされることも発表された。Blu-rayとDVD2形態での発売となる。更に、3月31日には、CSテレ朝チャンネルにて14:00〜ももいろクローバーZの特番が放送されることが発表された。

本編最後では、ファンへ感謝の気持ちを涙ながらに語り、「本当に本当に素敵な時間でした。ありがとございました!」と言うと、会場は温かい声援で溢れ、本編は終了。

アンコールの歓声で会場内が熱気で満ち溢れている中、モノノフ(ももいろクローバーZのファンの総称)にはお馴染みの「overture〜ももいろクローバーZ参上!!〜」で登場。本日より配信リリースとなっている新曲「Tail wind」を初披露した。

最後は毎年恒例になっているレミオロメンの「3月9日」をファンと共に合唱し、ステージは締めくくられた。

本ライブでは新曲1曲を含めた全21曲を披露した。この日披露された新曲「Tail wind」は、期間限定価格39円で3月9日よりレコチョク上で1ヶ月間独占先行配信されている。

撮影:HAJIME KAMIIISAKA

高城れにソロコンサート「まるごとれにちゃん 2018」セットリスト
01.シュガーソングとビターステップ(UNISON SQUARE GARDENカバー曲)
02.Rolling star(YUIカバー曲)
03.あたしを彼女にしたいなら(コレサワカバー曲)
04.愛唄(whiteeeenカバー曲)
05.しょこららいおん(高城れに)
06.たしかなこと(Little Glee Monsterカバー曲)
07.3文字の宝物(高城れに)
08.まるごとれにちゃん(高城れに)
09.だいすき!!(ももいろクローバー)
10.ラムのラブソング(松谷祐子カバー曲)
11.Yeah! めっちゃホリディ(松浦亜弥カバー曲)
12.スターダストセレナーデ(1コーラス)(ももいろクローバーZ)
13.Believe(ももいろクローバーZ)
14.千本桜(黒うさPカバー曲)
15.世界は恋に落ちている(CHiCO with HoneyWorksカバー曲)
16.学園天国(フィンガー5カバー曲)
17.青春フォトグラフ(Little Glee Monsterカバー曲)
18.スターライトパレード(SEKAI NO OWARIカバー曲)
19.TOMORROW(岡本真夜カバー曲)
overture〜ももいろクローバーZ参上!!〜
EN1.一緒に(高城れに)
EN2.Tail wind(高城れに新曲)
EN3.3月9日(レミオロメンカバー曲)

オススメ