PassCode、タワレコ新宿でアルバム「Locus」リリースイベントを実施

アーティスト

PassCode 3月4日 タワーレコード新宿

大阪出身、4人組のラウド・ロック・アイドル PassCodeが、3月4日に東京・タワーレコード新宿で、アルバム「Locus」(ローカス)の発売イベントを行った。

会場には総勢約300名のファンがところ狭しとひしめき合い、キュートな「戦う4人組」の熱気あふれるライブ・パフォーマンスを見守った。

17:30の整列時間から多数の男性ファンがタワーレコード新宿7Fのイベントスペースのステージ前に集まり、タワーレコード会場内はいっきに緊張感に包まれる。

18:00の開演と同時にメンバーがステージに登場、会場からは割れるような声援が飛び交った。

4人は2月28日に発売した最新アルバム「Locus」から「激動プログレッシブ」「KISSの花束」「Scarlet night」「AXIS」 の4曲を披露。ステージ上を右に左に動き会場内を煽った。

ライブ後には、場内にて、サイン会とチェキ会を実施。一人一人のファンと丁寧に接する姿が感動的だった。
 

PassCodeメンバーのトークより

——アルバムのヒットについて

:嬉しいというか、びっくりしています。もっともっとPassCodeのことを皆さんに知ってもらいたいと思います

——今年はどんな年にしたいですか?

今田:昨年は全公演ツアーがソールドアウトになったので、こんなに私たちを待っていてくれている人たちがいるんだ、と思いました。今年はもっといろんな人に会って楽しい1年にしたいと思います。

——オリンピックは見ました?女性が大活躍でしたね。

今田:見ました。小平さんがとても良い詩を仰っていて感動しました。

大上:私はカーリング女子の選手たちが初めてメダルを取られましたが、すごいなぁ、と思いました。モグモグタイムがとてもほのぼのしていていいなぁと思いました。

:私も小平選手が私と同じナオという名前なので、同じ名前つながりで私も頑張ろうと思いました。

高嶋:私は羽生選手(笑)ごめんなさい、質問と違いますが。ほんまに感動して泣きました。

——同年代の女性たちが活躍していましたが、どう思います?

:そうですね、PassCodeも挑戦して戦うグループなので、尊敬しますし、そういう風になっていけたらと思います。

——カーリング女子の「そだねー」が話題ですが、あれは大阪弁だとどうなるのですか?

全員:そやなぁ、かな。そやなー(笑)。

大上:そやなぁ、だと可愛さが半減しちゃうかな?

セットリスト
1. 激動プログレッシブ
2. KISSの花束
3. Scarlet night
4. AXIS

関連タグ

オススメ