PassCode、新作「Locus」がBillboard JAPAN Hot Albumsで初のTOP10入り

アーティスト

PassCode

2月28日に発売となったPassCodeの新作「Locus」が、Billboard JAPAN Hot Albumsチャートに自身初のTOP10入りとなる10位にランクインした(2018年2月19日〜2018年2月25日 2018年3月5日付け週間チャート)。

このチャートの集計はCDとデジタルなどの合算のチャートとなるが、今回のPassCodeは2月24日に先行配信されたデジタルのアルバム・セールスのポイントのみで10位を獲得している。

アルバム「Locus」の発売日の2月28日に行ったLINE LIVEの配信では、「今回のアルバムを一言であらわすと?」との問いに対してメンバーは、大上「ごつい」、南「卒業アルバム」、高嶋「大発光」、今田「なう。」とそれぞれの回答を披露。

他にもツアーの話や映像、初めて発売した写真集のことなど、ステージ上の激しいパフォーマンスとはまた違った彼女たちの一面が垣間見ることができる。この模様は、3月14日0:00までアーカイブで配信中となっている。

また、Spotifyのプレイリスト「気まぐれJukebox with マーティ・フリードマン」でもPassCodeをピックアップしているギタリストのマーティ・フリードマンからコメントが到着した。

マーティ・フリードマン コメント
PassCodeはスルメ系じゃない。聴いた瞬間に「なにこれ?!かっけ〜!もっと聴きたい」と叫びました。コンセプト・アイドルの世界は競争がどんどん激しくなり、その環境の中で目立つのが難しいです。でもPassCodeはアイデンティティがしっかりしているから独特な存在感がある。

関連タグ

オススメ