コレサワ、「たばこ」アンサーソング「恋人失格」MVをフル公開

アーティスト

コレサワ「恋人失格」MV

コレサワが、6月26日に配信リリースする「恋人失格」のミュージックビデオをフル公開した。

「恋人失格」は、もともとコミュ障シンガーソングライターのみゆはんに提供された楽曲。YouTubeの再生回数が2,400万回を越えるコレサワの人気楽曲「たばこ」のアンサーソングとして書かれた作品で、コレサワ自身初のセルフカバーという形でリリースが決定した。みゆはんバージョンのMVは5月半ばに発表され、大きな話題となっている。

「恋人失格」は、「たばこ」の主人公の部屋から去っていった恋人の気持ちを綴った、謂わば「たばこ」のサイドストーリーを描いた楽曲ということで、4月にリリース情報と合わせて予告映像が公開されてから、ファンの間では「たばこ」と対になっていることを彷彿とさせる映像に「MVを早く見たい!」「配信が待ちきれない!」と期待の声があがっていた。

コレサワ本人は、「みゆはんに提供した楽曲をセルフカバーさせていただきました。たばこのもう1つの物語。ぜひみんなのお気に入りに追加してくらたら嬉しいです!」とコメントしている。

別れを切り出してしまった方の気持ちを歌っているこの曲は、男女問わず共感する人が続出した「たばこ」と同じように共感を生み、涙を誘うだろう。

また、コレサワは「恋人失格」のリリースを受けて、デビュー2周年を記念したワンマン、 2nd Anniversary 「君におんがえしツアー」を10月27日 大阪・心斎橋BIGCAT 、11月10日 東京・恵比寿ザ・ガーデンホールで開催するが、そのオフィシャルサイト先行が本日18:00から6月23日23:59まで実施される。

さらに、今作の配信を記念して、作品投稿型サービスpixivにて楽曲をテーマにした小説を募集する企画も実施されるとのこと。デビュー2周年を迎え、より活発な活動を繰り広げるコレサワに注目だ。
 

関連タグ

オススメ