マーク・ロンソン×マイリー・サイラス、豪華コラボ作「ナッシング・ブレイクス・ライク・ア・ハート」リリース

アーティスト

マーク・ロンソン マイリー・サイラス

マーク・ロンソンがマイリー・サイラスとのコラボ・シングル「ナッシング・ブレイクス・ライク・ア・ハート feat. マイリー・サイラス」を本日発売した。

今作は来年に予定されている5枚目のアルバムからの1stシングルであり、ディスコ/ファンク・サウンドに、マイリーのハスキーでソウルフルな歌声が紡ぐ「ものは壊れるけど/ハートほどバラバラに壊れるものはない」といった歌詞が、5年半連れ添ったフランス人女優と昨年離婚したマークの心情を表すかのようなハートブレイク・アンセムに仕上がっている。

同時に公開されたエネルギッシュなミュージック・ビデオではウクライナのキーフで撮影され、ニュース番組が10台のパトカーとヘリコプター2台がカーチェイスを繰り広げるマイリーを追っているような、映画のワンシーンさながらの迫力のある映像に仕上がっている。途中、マークが自分の運転する車からマイリーの運転する車に飛び乗るアクションを披露したりと、見どころが満載だ。

数年前にマイリーがテレビで歌っているのを見て、その歌声にほれ込んだマークが懇願し続けた結果実現した豪華コラボ。今年6月にアップしたツーショットでは、「この子のおかげでお気に入りのうちの一曲が書けた」とマイリーを称賛しており、かなり思い入れのある楽曲のようである。
 

オススメ