広告・取材掲載

広告・取材掲載

オリコン週間映像10/27〜11/2、SixTONES 初の5大ドームツアー 史上2組目 1stから6作連続映像3部門同時1位

チャート オリコン

SixTONES、初の5大ドームツアーを収めた最新音楽映像作品「YOUNGOLD」が、11月6日発表の最新「オリコン週間映像ランキング」で3部門同時1位を獲得。オリコン史上2組目となる「1st音楽映像作品から6作連続映像3部門同時1位」を記録した。

初週売上は、DVD:6.6万枚(6万5,951枚)、Blu-ray Disc:14.4万枚(14万3,599枚)で、「週間DVDランキング」と「週間BDランキング」ともに1位に初登場。音楽作品のDVDとBDを合計した「週間ミュージックDVD・BDランキング」においても、合計売上:21.0万枚(20万9,550枚)で1位に。史上2組目となる1st音楽映像作品から6作連続で初週売上20万枚超えを達成した。

本作は、2025年1月から4月にかけて開催された同名ドームツアーより、1月27日に行われた東京公演最終日の模様を映像化した作品。「オリコン週間アルバムランキング」(2025年1月27日付)で1位を獲得したSixTONESの5thアルバム「GOLD」を携えたツアーで、初回盤・通常盤の2形態で発売された。

初回盤には、各公演のMCダイジェストやビジュアルコメンタリーに加え、東京公演最終日で披露された全楽曲のライブ音源を収録した特典CDが付属。

通常盤には、福岡・大阪・北海道・愛知の各公演で「会場別曲」として披露された4曲のパフォーマンス映像や、ツアードキュメントが収録されている。

オリコン調べ(202511月10日付:集計期間:20251027日~11月2日) 

@musicman_nusicman