広告・取材掲載

広告・取材掲載

Billboard JAPAN CDシングル(7/2公開)、櫻坂46「Make or Break」54万枚でシングル1位 LE SSERAFIM/IMP. がトップ3入り

チャート ビルボード

櫻坂46「Make or Break」

2025年7月2日公開(集計期間:2025年6月23日~6月29日)のBillboard JAPAN週間シングル・セールス・チャート“Top Singles Sales”で、櫻坂46の「Make or Break」が初週54万0,768枚を売り上げて、首位を獲得した。

6月25日に発売された櫻坂46の12thシングルは、6月23日~6月25日の先ヨミ集計で48万5,282枚を売り上げ、トップに立っていた。週後半で約5.5万枚をさらに売り上げ、前作「UDAGAWA GENERATION」の初週売上53万3,149枚を上回って首位デビュー。三期生の的野美青が表題曲のセンターを務めている。

LE SSERAFIMの日本4thシングル「DIFFERENT」が2位、IMP.の4thシングル「Cheek to Cheek」が3位に続く。IMP.は、1stシングル「CRUISIN’/IMP.」(初週9万8,780枚)に次ぐ初週スタートを切った。

そのほか、4月発売のNMB48の31枚目のシングル「チューストライク」(3万8,885枚)、20th Centuryの17年ぶりとなるCDシングル「ネバギバ ~Never Give Up!~」(2万3,618枚)がトップ5入り。前者の累計推定売上枚数は37万0,811枚を記録した。また、初週48万7,179枚を売り上げて前週トップだったAぇ! groupの「Chameleon」は当週1万4,602枚(6位)を売り上げて、累計売上枚数がハーフミリオンを突破した。

Billboard JAPAN Top Singles Sales

(2025年6月23日~6月29日までの集計)

1位「Make or Break」櫻坂46(54万0,768枚)
2位「DIFFERENT」LE SSERAFIM(14万1,350枚)
3位「Cheek to Cheek」IMP.(5万3,861枚)
4位「チューストライク」NMB48(3万8,885枚)
5位「ネバギバ ~Never Give Up!~」20th Century(2万3,618枚)

関連タグ