オリコン週間CDシングル6/23〜6/29、櫻坂46 通算11作目のシングル1位獲得 初週売上47.5万枚で12作連続初週売上30万枚超えも達成

7月1日発表の最新「オリコン週間シングルランキング」では、櫻坂46の最新シングル「Make or Break」(メイク オア ブレイク)が、初週売上47.5万枚で初登場1位を獲得。
これで、2025年3月3日付での前作「UDAGAWA GENERATION」に続き、今年度2作目、通算では11作目のシングル1位となった。また初週売上は47.5万枚で、2020年12月21日付での1stシングル「Nobody’s fault」から12作連続の初週売上30万枚超えも記録した。
本作は櫻坂46の12thシングル。三期生の的野美青(よみ:まとのみお)が初のセンターを務め、クールでダイナミックなダンスパフォーマンスが特徴の楽曲になっている。
櫻坂46は、全国5都市11公演の全国ツアー「5th TOUR 2025 “Addiction”」を開催中。7月24日、25日、26日は東京ドームで、8月23日、24日は京セラドーム大阪での公演を控えている。
オリコン調べ(2025年7月7日付:集計期間:2025年6月23日~6月29日)
関連リンク
関連リンクはありません
広告・取材掲載