オリコン週間CDシングル6/23〜6/29、櫻坂46 通算11作目のシングル1位獲得 初週売上47.5万枚で12作連続初週売上30万枚超えも達成
7月1日発表の最新「オリコン週間シングルランキング」では、櫻坂46の最新シングル「Make or Break」(メイク オア ブレイク)が、初週売上47.5万枚で初登場1位を獲得。
これで、2025年3月3日付での前作「UDAGAWA GENERATION」に続き、今年度2作目、通算では11作目のシングル1位となった。また初週売上は47.5万枚で、2020年12月21日付での1stシングル「Nobody’s fault」から12作連続の初週売上30万枚超えも記録した。
本作は櫻坂46の12thシングル。三期生の的野美青(よみ:まとのみお)が初のセンターを務め、クールでダイナミックなダンスパフォーマンスが特徴の楽曲になっている。
櫻坂46は、全国5都市11公演の全国ツアー「5th TOUR 2025 “Addiction”」を開催中。7月24日、25日、26日は東京ドームで、8月23日、24日は京セラドーム大阪での公演を控えている。
オリコン調べ(2025年7月7日付:集計期間:2025年6月23日~6月29日)
関連リンクはありません
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載