広告・取材掲載

広告・取材掲載

オリコン週間CDアルバム6/16〜6/22、
Stray Kids 自己最高初週売上52.3万枚でアルバム1位 海外アーティストでは今年度初の初週売上50万枚超え

チャート オリコン

Stray Kids「Hollow」

6月24日発表の最新「オリコン週間アルバムランキング」では、8人組男性グループ・Stray Kids(ストレイキッズ)の「Hollow」(ホロウ)が、初週売上52.3万枚で初登場1位に。これで、通算6作目の1位獲得となった。

初週売上52.3万枚は、2023年9月18日付「Social Path(feat. LiSA)/Super Bowl -Japanese ver.-」の初週売上50.6万枚を上回り、自己最
高を記録。これで、自身2作目の初週売上50万枚突破作品となった。

また、2025年6月9日付でのSEVENTEEN「HAPPY BURSTDAY」を上回り、海外アーティスト今年度最高初週売上を記録した。今年度初週売上50万枚を超えたのは、Snow Man「THE BEST2020 – 2025」(2025年2月3日付)、timelesz「FAM」(2025年6月23日付)に続く3組目。海外アーティストとしては初となった。

本作は全曲、日本オリジナル楽曲で構成されたStray Kidsの最新アルバム。リード曲「Hollow」は、メロディアスで心地よいメロディと切ない歌詞が印象的なミディアムチューン。英語で「空っぽ」という意味の「Hollow」と、「独りぼっち」「さみしい」という意味の韓国語「홀로(ホルロ)」の2つの言葉をかけあわせたタイトルとなっている。

オリコン調べ(2025630日付:集計期間:2025616日~622日)

関連タグ